[PR] ウェディング 食す | =ポケットのシャララ=

=ポケットのシャララ=

小さな幸せ 繋ぎ合わせよう



- - - - - - 

福○屋の生どら焼き

 

友人から「おいしいよ」と聞いていた
福○屋の生どら焼き
一度食べてみた〜いと思っていたら
本当に食べることができた。偶然にご近所さんから
いただいたのだ。(小さな幸せですね♪)
ラッキ〜ツイテル〜♪

頂いたのは冬春限定の「ストロベリー」「苺のムース

あのね。まずびっくりしたのが冷たいの。冷えた状態で食べるんだって!
生地がふわふわのもちもち。普段食べるどら焼きの生地とは食感が違います。
一口あ〜ん(実はガブッ)と 「おいひ〜」と思わずにんまり^^



ストロベリーはホワイトムースに苺、あんが入ってる。苺大福のどら焼きと思えば
いいだろうか。どら焼きに生クリームはとても似合うしおいしい。

苺のムースは、酸味が効いたムースでどら焼きの生地の甘さと
溶け合ってこちらもおいしい。

私はストロベリーのほうが好みだったよ。

小さなパンフレットには18種類くらいの生どら焼きが載っていて
もう絶対に他の味のも食べたいのだ。
生地は「おから」を使用だそうです。

福○屋(ふくまるや)
岐阜市早田栄町3丁目23番地
日赤病院北側大通り
ファミリーマート向かい
AM9時〜PM7時
火曜日定休
TEL 058-233-6377



食す - comments(0) - trackbacks(0) - 

あんぱん&クリームパン

 
岐阜の高島屋に九十九堂本舗の
「あんぱん、クリームパン」が来ていたので
さっそく並んで買ってきました。

ってね、知らずに行列につられてパート友人とお買い上げ。
抹茶はすでに売り切れだったので、あんぱん、クリームぱん、チョコレートパンを
1つずつ。 チョコレートぱんは、1つが300円するので
トンガってしまいそうでしたが、ベルギーチョコ使用なので納得?


家に帰り 説明書にしたがって食べることに。

あんぱんは、冷蔵庫へ入れる(驚き)
オーブントースターで40〜50秒暖めると
中のバターがとろけだします。

取り出してみて驚いたのが、トッピングに「バター」が!
それをオーブンで溶かして食べるんですね。
焼くことによって皮がパリパリで噛んだときの感覚もよい。
パン生地らしくないパン生地でした(どう書けばいいの?)

東海地区ではおなじみの「小倉バタートースト」のあんぱん版といったらいいでしょうか。
1つ持ったときに重みがあるので、子どもと半分ずつして食べあいました。

チョコレートパンも、冷蔵庫に冷やしたものを
オーブントースターで40〜50秒あたためて食べました。
外は熱くて、中のクリームは冷たいの。
こんな食べ方は初めてではありましたが、抵抗もなく
どんどん口の中へ。
チョコレートクリームが、甘すぎずのおいしさでした。
おいしいの!

ラスト、クリームパン。
こちらも同じように暖めて食べてみた。
カスタードがこぼれるくらいにぎっしりと入っている。
温かいパンと冷たいクリームのミスマッチが意外においしいの。

食す - comments(0) - trackbacks(0) - 

バレンタインには

 
 
 「逆チョコ」
  
日ごろの感謝の気持ちを添えて
  男性から女性に贈るチョコレートのことです。
     
     ↓↓  ↓↓  ↓↓ ↓↓  ↓↓
 

ほら、よ〜く見ると何か ヘンじゃない?
小枝の文字もパッケージに書かれている文字も
全て「逆」 これは逆チョコ用のチョコだったのかい?

そりゃ、この季節 バレンタインのために

「相手の好みや喜んでくれる顔を想像して
どんなチョコがいいかしら〜♪と試食もして
決める。うん、これにしよう、これでいいかしら」 乙女心が働く。

MYチョコ
 
自分へのご褒美のために
とびっきりおいしいチョコレートを買って、自分だけの
秘め事のように食べちゃうのあります。

 
  
 パート友人さんと話していたんですが、バレンタインには
 子どもや夫よりも「自分に高いおいしいチョコレートが食べたい」という見解に(爆)

 日ごろ自分から高いチョコレートに手を出せないので
「逆チョコ」は大歓迎ですね、絶賛。
 #おいしい高級チョコならなおさら大歓迎(笑)

食す - comments(0) - trackbacks(0) - 

宣伝効果



友達より「島田伸介さんがファミマのエクレアがおいしいといってた」と情報を得た。
彼女、会社の前に寄って買い込んで行くそうな。
私も「おいしいよ」と教えてもらったので一緒に購入。
棚の上には紹介されてる写真が載ってましたわ。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


wクリームエクレア
中を見ると 外側はチョコレートのコーティングとなっていて
中はホイップクリームにカスタードクリームの味がぐ〜。
普通、くどいかな?と思わせぶりなコンビニのお菓子。
ところがいざ、口の中に入って食べてみると
甘さも控えめで味が軽くて さっぱりとしている。
だから1つ、ボリュームがありそうだけど案外違っている。

150円だから、ケーキよりやすいよ。
お値打ちやと思いますわ。


ファミマ →こちら

近くにファミマがあれば、是非とも購入をお勧めしま〜す。

食す - comments(2) - trackbacks(0) - 

花畑牧場の・・・。



生キャラメル チョコレート味
生キャラメルクリーム
生キャラメルプリン

ゲットです(^。^)

しかも岐阜で余裕で(笑)購入。
シテイタワー43の特産品売り場にて
明日12日まで発売予定だそうです。

チョコレート味 おいしい。
口に入れてとろけてくる感じがヨシ!
母がクリーム味?を買い、それを食べる。
たまたまお昼ご飯を食べた直後だったので
1個で十分だね(爆) クリームが濃厚で
塩分カットのバターのような味わい。

肝心のプレーンを買わず。シマッタ・・・。

プリンはお高くて@400円。
味は意外とさっぱりした口当たりでおいしかった。
でも高いですね。

クリームは、生キャラメルになる前の段階のもので
蜂蜜の味がたっぷり、そしてクリーミー。
トーストしたパンに似合いそう。
明日の朝 食べることにしま〜す。

新年早々、なかなかゲットできないものが
偶然通りかかったところで手に入ってしまって
なんてツイテイルんだろう(喜)

食す - comments(2) - trackbacks(0) - 

芋ようかん


恵那 川上屋の安納芋ようかん

最近のマイブーム、食べること。
毎日ケーキを1つずつは食べてるので、メタボ体型になってきましたっ。
やばいですが、冬生まれの私はこの時期になると
毎年一番太ります^^
体調も安定してるときかなぁ。

--------------------------------------------------------------------


この芋ようかんは、試食で食べたときにとてもおいしかったの。
それで、その日には買わなくて
何日か通って(笑) ようやっとゲットしました。

芋ようかんが下の層で、上がスフレになっています。
芋ようかんだけだと口の中がもっさり、もこもこしてしまいがちですが
スフレも一緒に食べることにより
口当たりがとてもやわらかく滑らかになっています。

味も甘すぎず、芋そのものの甘さが出ています。
おすすめ〜

食す - comments(0) - trackbacks(0) -