[PR] ウェディング 色色心 | =ポケットのシャララ=

=ポケットのシャララ=

小さな幸せ 繋ぎ合わせよう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - - - 

色色心

 

あっという間に3月に突入しましたね〜。
私は花粉が-------キターーーーー状態で
くしゃみ、鼻水、目のかゆさと一応花粉症を患っておりんす。




  今日は義母のお見舞いも兼ねて、夫のウツの相談に乗ってもらった義弟君。
彼は仕事がらウツを取り扱って、会社の間で取りまとめる?というんかな〜。
だからとても詳しい。

 うちらやったら、病院診断 休職 次への希望と思うけど
本当に具体的にこうしてああしてという順番があって
これがだめでもあっちの方法もあるし
とにかく労働者のために守られる?ようになってるんやって。
ウツで解雇を夫は一番心配してたけど、これも自分がやめたいと言い出さなければ
大丈夫だといわれた。

 色々と順番はあるけど、まず第一は、今の会社に復帰して働くことで

そのためには自分の病気を中途半端で治さず、徹底的に治すこと。

そして復帰していくうえで、少しでも環境の改善が図られたり

異動ができるように、会社の人とコンタクトを持っていく。


と弟のアドバイス。 今は我慢しないでなんでも言う時代やて。

言ったもん勝ちやで〜〜って。


今日、弟が来てくれて、うちらでは不安でわからない部分を
具体的にこうする、こうなっても次はこういう手段もあって
大丈夫だからと教えてくれた。

ひょっとしたら、義母の入院している病院へ夫が診察を受けて
先生との相性や診断が気に入ったなら病院を変わってもいいんじゃないか?という
話も出た。それも賛成。

腹を割って話して、弟君が本当に的確なアドバイスで
簡潔にゆうてくれるから 夫も安心したんだろう。

組織の仕組みもしらないと不安だけど、ちゃんと規則があって
これこれそれそれ。。。っと仕事の分野の人に聞くのが一番いいね。


あとでコソコソと弟が「リボンちゃんが一番大変やわぁ」と言ってくれた。
うんそうなの、まだ1ヶ月だけど色々な出来事で振り回されて
正直精神的にも肉体的にもダウンしてます。

妄想や幻覚、幻聴があるとき、どう言葉を受けていけばいいのか
「気にしない、大丈夫」でいいですよね。
不安にさせないのが一番だもん。


義母のお見舞いにも行って来た。小康状態というところだろうか。
一人では何にもできない寝たきり。 言葉をかけても反応もしないし
声のするほうへ顔が向かない。 あんまり聞こえてないんだろうな?
痛みもあるはずな病気だけども、今はチューブもなんにもなしで
生活している。だからまだ大丈夫な感じがする。


それからそばやさんで飲んで〜食って〜しゃべってから
みんな元気になって口数も多くなってきました。
弟は明日娘さんの彼氏と初めて会うのでドキドキなんやて〜。
結婚式の日取りも決まるかもしれないって。
女の子はこういうおめでたい話があるから、羨ましいね。

弟は本当に頼れる。つうか、助けてくれる。
心から感謝したい。
ありがとう、弟。(義理なんだけど、本当に弟のような気がしてならない)


病気は気長に、まずはきっちり治すことに目を向けて
私も一緒に見守って生きます。

日常 - comments(2) - trackbacks(0) - 

<< 心に風が吹き抜ける〜〜〜 | あたらしいツキ >>

スポンサーサイト

- - - - - - 

comments

スル

2009.03.01 (Sun) 19:01

しばらく日記がお休みだなぁと気になってたら、大変でしたね。

やっぱり行き詰った時は人と話すのが一番ですね。理解して、受け止めてくれる人がいるだけで、すごく安心するんでしょうね。リボンさんと旦那様には弟さんと言う味方がいてよかった。それに末っ子くんもきっと。ありがたいですね。

リボンさんもストレスが爆発しないように、どこかで愚痴を吐きつつ気分転換してくださいね。いい方向へ向いて、みんなに春が来ますように。


yumi☆u

2009.03.01 (Sun) 19:17

色色衣じゃないのね(笑)

一昨日急に思い出して車の中ごそごそ・・
見つけて今は手元にあるの。
・・・・でこのブログ・・・・
ね?(だから何だよ〜(笑)

読んでるとすっごく大変そうやけど
リボンさんが↓向いてないところがたのもしい。
聞くことしかできないけど、目の前でいつでも
ふ〜っ!! とか は〜っ!!!とかしてね。
がっつり受け止めるから^^V

しかし お身内に頼もしい弟さん一家がいるだけで
なんだかわたしまで安心だよ!!

来週はたなぼたですっごくわくわく
うきうきなんです いま^0^





 

trackbacks

Trackback url: