[PR] ウェディング 気分転換 | =ポケットのシャララ=

=ポケットのシャララ=

小さな幸せ 繋ぎ合わせよう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - - - 

気分転換

  3月3日はひな祭りだったのですね。メールをいただいて気がつきました。
女の子もいないし、義母が入院するまでは義母自身の雛人形があって
飾られていたのですが・・・。不気味だった記憶しかありません。

 気分転換に夕方美容院へ。白髪染めをして、少し髪を切りました。
ふわっとパーマまでは時間がなくて また次回へ持ち越し。
春らしくしたいなぁ。

 ずっとこもりっぱなしだったので 美容院のお姉さんやお兄さんと
他愛のない話で大笑いしたり・・・いいストレス発散になりました。
こういう時間て大切です。


 




 相変わらずの夫のウツ日記になるので
嫌な方はここまででSTOP
  ここんところそわそわして落ち着かない夫。昼間はまだいいのですが
夕方〜深夜〜明け方ととにかくおかしくなる。
不審者がいるんじゃないか!と完全に思い込んでいるので
明け方から数時間玄関で仁王立ちしていました。
声をかけたりして寝るのを促したんですが、聞く耳持たず。
でも疲れたらしく朝になり爆睡していました。

 いつもと違う様子が気になり私も休んで行動を共にしたんですが
私がいると緊張するようで 余計に負担になることも判明。
本人から言われました。 普通に接するだけでも私のことが負担になるって
もう出る幕がありません。妻として自信がなくなったのは確かです(爆)
仕事を休んだのがマイナスに出たか。

 でも前回のウツ状態よりも様子が明らかに異なるし変といってもいい。
今日は弟からも電話があって 色々と話をしました。
今の夫にとって落ち着いて静養できる場所って、病院が一番じゃないかな。
という内容です。 精神病院で看護士をしている知人にも連絡がついて
メールでやり取り。そしてネットの友人からもメールをもらったりして
こう心強い気分でいっぱいです。
明け方の出来事は本当はもっと酷くて、ここでは書くのはよしこさん。
参ったなぁ。異常すぎる。

 一緒に病院に行こうと促しても「嫌だ」の一点張り。
自分だけの世界に入り込みすぎ。それもウツの症状なのでしょう。
1ヶ月たつのによくなるどころかどんどん追い込まれている気がしてならんのです。

 社会復帰より以前の問題だわ。
時間がかかるかも知れませんが、周りも巻き込んで
私だけで判断しないで色々な方にも相談しながら
見守っていこうと思います。


 ライブに関してはOKなんで心配なし。
私も今朝方の出来事を体験してからは、もうどうなってもいいや〜と
あきらめの境地になり 心配しすぎが相手にプレッシャーを与えていたかもと
少し反省。

 
 本当に時間がかかると思うけど、必ずよくなると信じて
参ります。
またウツを体験したり、家族がウツだった方 アドバイス等あれば
教えてくださいm(__)m
私もネットで検索して病気についての知識を読んだりしています。


日常 - comments(1) - trackbacks(0) - 

<< あたらしいツキ | 今日は >>

スポンサーサイト

- - - - - - 

comments

スル

2009.03.05 (Thu) 02:38

>私がいると緊張するようで 余計に負担になることも判明

そうは言ってもやっぱり心強いと感謝してると思いますよ、奥さんのこと。何があっても味方してくれる人ってとても大事。やっぱり家族なんですよね。

確かに病院でゆっくり静養しながら治療するのもいい方法かもしれません。うちの身近にもやっぱり職場に行けなくなった男性がいて、しばらく入院しました。ストレスの少ない職場に変えてもらって今は復帰しています。良くなったり悪くなったりだけど、確実に上向いてます。





 

trackbacks

Trackback url: