[PR] ウェディング ハピバ | =ポケットのシャララ=

=ポケットのシャララ=

小さな幸せ 繋ぎ合わせよう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - - - 

ハピバ

 
 ハイ、レミオロメンの神宮司治くんの誕生日です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    オサくん、おめでとうございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 すでに名古屋入りの彼ら。ちょちょっと、長い滞在ですよね〜。
スースーハーハーと同じ空気を(遠いが)吸っているのね。

 ベストアルバムも出るしその取材が忙しいんだね。
もうすぐアリーナツアーの初日を迎えるし
名古屋盛り上がろうぜ!!!

 


 and moreは引き続き夫のこと。
読みたくない方はここで STOP!

 

  今週は私も仕事を休んでいて、正直クビになるかどうかとても心配。
でも夫の今の状態を考えたら 夫第一優先なのである。
正社員ならともかく、こういうときパートだと気楽。
その時はその時と腹もくくっている。

 結婚して夫婦続けていくと色々あるからねぇ。
わかってくれる人だけわかってくれればいいと。

 いつも夜〜深夜〜明け方〜翌朝までが一番心配な時間帯。
じっとしていないし、絶えず玄関や窓、ドアが気になり
動きっぱなし。さすがにこの数日寝ていないので
肉体疲労が上回り やっと眠ってくれました。
もちろん薬はいただいて飲んでいるのに、全く効かないようで。
あまりにも神経が過敏になり過ぎていたんだと思う。

 徐々に幻聴を抑える薬も効きだしてきたのかな。
今日はちょっとだけ調子がよかった。
夕飯もたくさん食べてくれたし、本当にいつもの会話が戻った。
何よりも笑顔の夫を久しぶりに見た。

 それと、顔のお手入れを時々やってもらうんですが
この時間を作り家を抜け出し(爆) 数時間やってもらって
本当に肌がプルプルになったよ。数日は効果が残るって。
続けて行うと何もやらないのとでは差が出てくるから
これからも続けよう。まだまだ女ですからね〜。

 私は気を使われるとこっちも気を使って対応するし
ざっくばらんな話しかけしてくれると、私も気構えないで話すし。
相手の出方で態度を変えてしまう(人見知り?)ので
その人も私もお互い腹を割っていろんなことを話せるので
そりゃ〜もうめちゃくちゃに言っております。
私が今はこんな状態だよ〜どよ〜んと言うと
どうしてこうなったか、その原因やきっかけになった出来事を
見つめて言ってくれる。
今日もそうだった。夫がウツでおかしくなったのは
お義母さんの(年末に転院したり検査したりその結果もわかり、これから先のこともわかり)ことが
あってからじゃないの?と言われた。
私はてっきり会社の人間関係が元でこうなったと言われていたし信じていたけど
その前にお義母さんのことで大変だったじゃない、そこから始まっているよと言われた。
うん、確かにそうだ。12月の最初まで大変で、それからだもんな。
会社がきっかけでも、元の原因は義母のことだよって。
それくらい負担に一生懸命頑張ってきて、仕事もあるんだから
ウツになって当然。よく頑張ってやってきたねーと言われて
私は自分がとても傲慢になってるのに気がついた。
やって当然て。でもその通りかも知れないけど、私がやさしくなさすぎた。
感謝の気持ちが全くなかった。

ごめん、夫。

もう頑張らなくていいよ、もう十分すぎるから。
ゆっくり自分の身体を治すのが第一だよ。

ちょっと悟れたのでした。


日常 - comments(2) - trackbacks(0) - 

<< コメントありがとう! | ゆるキャラ >>

スポンサーサイト

- - - - - - 

comments

のちこ

2009.03.06 (Fri) 14:50

こんちわ♪
お久しぶりです。
もう名古屋入りしてるんですね☆
私もここ何週間は
『風のクロマ』をヘビロテ中です。
私はいよいよ明日です。
今回は8列目♪
楽しみです。

リボンさん 色色有るけれど
息抜きして下さいネ。
ちょっと今日の日記は泣けてきました。
でもーでもー
自分も大事にして下さいな。

スル

2009.03.06 (Fri) 19:42

リボンさんて優しいですね。私は夫が風邪ひいたりすると「自己管理が足らない」と嫌味を言ってしまいます。弱ってる時こそ優しさが必要なのにね。反省。

でもリボンさん、自分のせいにする事はありませんよ。誰が悪いのでもないと思うから。

ツルピカお肌、ご主人様も若々しい奥さんを見てるほうが嬉しいですよね(^^)。私達の年令だと、やっぱり努力しないと女が下がってしまうわ。

ご主人に心休まる日が早く訪れますように。






 

trackbacks

Trackback url: