[PR] ウェディング 桜 | =ポケットのシャララ=

=ポケットのシャララ=

小さな幸せ 繋ぎ合わせよう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - - - 


 うちの近所の桜、だいぶんと咲き出していました。
ここんとこ周りの風景を見る余裕も、世間の話題にも全く関心が薄れ
興味がなくなっていました。います?現在進行形。

 私が「ライブに行く気にならない」と感じたのも
久しぶり。珍しいでしょ?!
ミスチル名古屋は運よく8月に延期になり
ラッキーやったわけですが、レミオ@武道館は行かなかったのね。
義母の死から1週間経って、おとといあたりから
妙な身体の異変を感じるようになってきました。だから東京まで仕事終わってから
さすがに行けなかったなぁ。

 動悸、息切れ、脈拍が異常に多い、ふらふらする、気持ち悪い、めまい、しんどくて歩けない。
安静にしていてもこのような状態が続くので、ひょっとして心臓の病気で止まるんじゃないの?という
不安も加わってほんとーーーに恐かったです。夫に頼んで救急車を呼んでもらおうかと
したぐらいでした。
しかし、これらの症状も数時間で治まったので仕事には行きました。
が、また起こるんじゃないのか?と猛烈に不安になったので
病院へ行ってきました。

 血圧、脈拍、心電図も取って、血液も抜き取られまして(笑)
甲状腺機能が促進されていることによる、高血圧、頻脈であることが判明。
毎日メルカを飲んでるにも関わらず 急激に甲状腺ホルモンの数値が上がっているので
「ストレス」が一気にかかって悪くなったということです。私の場合は異常なストレスが
かかったときに悪くなるようです。
甲状腺の腫れも大きくなっているのでこれから妊娠するなら別ですが
そうでないなら(そりゃ可能性なんてないわい・笑) 手術の道もありだと言われた。

 とりあえず薬の量が倍になり、血圧と脈拍を下げる薬を飲むことに。

 ずっと気が張って頑張っていたけど、少し落ち着いて
「あれ?おかしい」と身体が感じていたのね〜〜〜。
身体のSOSに察知して病院に行ってよかった。
しんどいのは色々あったから!疲れて当然と思い込んでいたら
本当に倒れていたかも知れないのだから。

 自分の身体は自分が守る。夫のこともありますが
落ち着いているのでしばらくは自分の身体を大切に(笑)することにします。
ストレスが原因なんでライブは発散のために行くことにアッサリ。
無理せず楽しんでいきます。

 ご近所の方から生前の義母のことを聞くたびに
胸が痛くなるんですよ。笑顔で明るい人だったとか・・・。
認知症がひどかったイメージしか
残ってないんです。だから他人から言われて「あ、そうだったっけ?」と思い起こすことが多くって
自分なんだかなぁ。記憶が抜けてますね。

 


 

- - comments(3) - trackbacks(0) - 

<< 久々に出勤 | 終末のコンフィディングソングス@サンドーム福井 >>

スポンサーサイト

- - - - - - 

comments

スル

2009.03.20 (Fri) 02:28

ご家族のあいつぐ病気、葬儀や後の始末でバタバタして、体が悲鳴を上げてても耳を傾ける余裕すらなかったのでしょうね。ちょっと落ち着いたところでそれが一気に出てしまったのでしょうか。

一人は家族のために。家族は一人のために(あれ、違ったかな?)。自分のためにもご家族のためにも、自分の体と心を時には思いっきり甘やかしてあげてくださいね。

yumi☆u

2009.03.22 (Sun) 15:30

ライブに行く気にならない?
そりゃかなり重症だよ(笑)

っていうかもうきっと体や頭や心が
悲鳴あげてるんやでーそれは・・・
「もっと自分を大事にしてーー
  思ってるほど強くないし若くない(失礼!!)んやでー」って。

ガマンシスギルノハ アキマヘン。


ライブ行きたい!!と思い始めたら
いつでも連絡してねーー。
(一度遠征すると 遠征もええもんやーと思ってるライブ友より^^V


リボン

2009.03.23 (Mon) 00:21

>スルさん
病院に行って説明を受けたので
今の自分の状態に納得したら
気分的に楽になってきました。
もう無理すると身体にこれだけ負担がかかるのも
痛いほどわかってきたので(笑)
しばらくは静かにしている予定でしたが
ライブに行ってしまいました(爆)

自分と家族へとバランスを取りながら
これからもやっていきま〜す♪

>yumi☆uさん
ライブに行きたくない。。。。
ライブに行かないに近かったかなぁ(笑)
チケット代も考えるともったいないんですが
こればかりは優先順位があるしなぁ。

若くない。。。ホント、これに尽きるわ。

でもね、ミスチル@福井は1人で遠征してきましたっ。
ちょっと自信がついてきたよ(何の?笑)








 

trackbacks

Trackback url: